株式会社HANSEN   OA事務応募フォーム

FAQ -よくある質問-

Q1. 新人研修(セミナー)はありますか、その内容は?

もちろんあります。IT業界における基礎知識の学習、ホームページ制作、プログラミング等を基礎基本から学べますので、IT業務の経験が無い方でも安心して取り組む事が出来ます。

Q2. 必要な資格はありますか?

特にありません。弊社では社員のスキルアップとやる気を促すために、ITに関する資格の取得には報奨金制度を設けています。近年ではOA事務で入社された方でも、SEやプログラマーを目指す方がとても増えています。

Q3. 報奨金はどのようになっていますか?

弊社では入社半年以内に9割以上の方が報奨金を取得しています!もちろんこれは強制ではありません。ただ弊社では自分からやる気になるコツを社員の皆様にお教えしています。

Q4. 休暇は何日ありますか?

基本的に土日祝日休みとなります。また夏季休暇、年末年始、慶弔での休暇が別途あります。弊社では年間休日が125日以上ありますので、無理なく働く事ができます!

Q5. ITに詳しくないですが良いですか?

未経験の方でも問題ありません。弊社では前年度、正社員を25名以上(内新卒14名)採用しており、未経験の方でも無理なくステップアップ出来るシステムが充実しています。

Q6. お仕事内容は?

システム開発、OA事務サポート、ヘルプデスク等多岐にわたります。弊社は業務請負という形でクライアント先に常駐して業務を行います。これは、客先のシステム環境を使用しなければ仕事にならないためです。

Q7. 転勤はありますか?

地方への転勤はありません。基本的に東京都内もしくは大阪市内でのお仕事です。

Q8. 月の残業時間はどれくらいありますか?

弊社では出来るだけ残業を減らす事で、たくさんの女性社員(全体の約4割)を増やす事が出来ました。繁忙期を除くと年間で月平均0~10時間程度となります。

Q9. 仕事用にパソコンを買う必要はありますか?

いいえ。仕事で使うパソコンは会社から支給します。またセキュリティ上の問題として自宅での持ち帰りの仕事はありません。

Q10. 女性でも大丈夫ですか?

まったく問題ありません。弊社では女性が4割と非常に多く、とても働きやすい環境になっております。そして、仕事による男女の偏りはありません。

Q11. どのような人材がもとめられてますか?

SE及び事務の仕事はお客様との会話から始まります。情報技術を通して、お客様の役に立ち、社会に貢献することに情熱を持つ方、お客様ときちんと会話ができる人を求めています。

Q12. 福利厚生ってなにがありますか?

具体的には報奨金制度、社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・住宅手当・資格取得の報奨金等)、忘年会、新年会、納涼会等がございます。